人生変えてる途中

20代後半の女が人生を変えているブログです

失敗しない買い物方法

引き続きこんばんは🐤

まるみずもちです🐤

 

早速ですが私、失敗した洋服、使わないカバン、アクセサリー

たっっっっっっくさんありました!!!!!

今は買い物方法が変わって考え方が変わって

失敗したものは売ったり処分したり

新しく買うものは失敗せずずっとお気に入りなので

必要のないものが自宅から無くなりました。

 

何をしたかと言うと…

◎パーソナルカラー診断

◎骨格診断

に、行きました。

 

このふたつ、安くないんですよ。

どこいっても何で調べても。

ただ、その料金以上の価値が私にはあったと思います。

1度受けたらそのあと無駄なお金を使わずに済むようになると考えたら

とっっっっても大きなことだと思うんですね。

 

今までなんとなーく似合わないなーとか、太って見えるなーとか

自分で思ってた服や化粧品などあると思うのですが

診断に1度行くと、なるほど!だからか!となります🐣

 

どんなものが自分に似合うのか理解すると

買い物も失敗しなくなるし

これは似合う、これは似合わないと判断しやすくなるので

買い物時間も時短できます。

 

ただし!

私は、似合うものを着ている自分が素敵と思っていますが

好きな物を着ている自分が素敵と考える方にはあまりおすすめ出来ないかなあと私は思いました。

なんとなく服が定まらないとか、

何着ても自信が持てないとか

そういう方にはおすすめかなあと思います😊

 

着ない服が増えて行ったり

買い物で何を買ったら良いか悩みすぎてしまう方

是非是非、診断に行ってみてください。

私は考えすぎる性格なので

悩みすぎて買い物すらしんどいことがありましたが

その軽減にもなりました😊

 

ではでは、お読み頂きありがとうございました。