人生変えてる途中

20代後半の女が人生を変えているブログです

17キロの減量方法

こんばんは🐤

まるみずもちです🐤

 

今日は17kgの減量時、何をしていたかをお話します。

期間的には3年程で痩せたり戻ったりを繰り返し、

結果的に17kg落としました。

158cm67kgから50kgです。

体脂肪は明確には覚えていませんが

10%ほど落ちたかと思います。

 

顔出しが出来ないので、本当に分かりづらいですが

輪郭の変化のお写真をお見せします。

f:id:marumizumochi:20190928194818j:image

上before

下after

 

本当に分かりづらく申し訳ないのですが

輪郭がだいぶ変わりました。

それに伴い顔も変わりました。

 

私がやっていた方法は

◎食事制限

◎断食

パーソナルトレーニング

 

主にこちらになります。

 

運動が嫌いすぎてほぼ食事制限で落としました。

ただ、私の体験を元に参考にして頂ければと思うのですが

ダイエットを食事制限メインにしてしまうことは本当におすすめしないです。

 

もちろん、食べ過ぎはよくありません。

しかし運動をせず、1日1000カロリー以外や断食をして痩せた私は

筋肉も共に落ち体重が落ちたため

数字ほど見た目が痩せなかったです。

あとは単純に続きませんし体に悪いです。

必要以上の食事制限はリバウンドの元にもなるし

筋肉が落ちて冷えや体調が悪くなりやすくなりました。

 

私がもう一度ダイエットをするとしたら

食事は変えず、運動をします。

確かに数字は食べないのが落ちやすいです。

けど、体重が減る=痩せる、では無いことに気づいて頂きたいです。

レーニングで体が引き締まると

体重がそこまで減らず、むしろ増えていたとしても見た目は痩せます。

 

適度な食事制限をすると身体が慣れていき

今までより自然と食べる量が減ります。

私はピーク時ケーキワンホールや、アイス1日4.5個食べたりとしていました。

今は出来ませんね。笑

身体が自然と食べられなくなり、

ダイエットを意識ではなく習慣化することが

ストレスもなく、健康的にダイエットをできる近道だと私は考えています。

 

適度な食事制限と運動。

そしてその生活の習慣化。

私は以上が大切だと思います😊

 

私も今ダイエットはしていませんが

冷え対策、筋肉を付けたい、脚を真っ直ぐにしたいという目標のためヨガに通っています。

運動は大っ嫌いですが、ヨガは続きそうです。

消して楽な運動ではないですが、

自分が楽しくできる運動を見つけるのもいいですね。

 

以上が私の減量方法でした。

ご質問、コメント、お待ちしております😊